あけみの部屋

『あけみの部屋』あんなにあんなに

先日、宇都宮美術館に5.6年ぶりに行ってきました。

前回行ったのは、上の子が小学校の授業で使う

どんぐりや紅葉した葉っぱを探しに行ったのが

最後。近いけど、なかなか行けないものです…

今回は『ヨシタケシンスケ展』がお目当て(^-^)

娘2人と3人で行きましたが、3人とも あと3回は行きたいネと声をそろえて言ってます。

私的には、そのうちの1回は1人でジックリ観に行きたいななんてね(笑)

まぁ、あと3回は無理でももう一度いきたいなぁ。

すっかり、ヨシタケシンスケワールドにはまっています。

ヨシタケさんと言えば『りんごかもしれない』のイメージですが(私だけかな?)

大人が読んでも、しっかり心に刺さる本がたくさんあります。

最近読んだもので、『あんなにあんなに』

これはね〜泣けます。泣きました!

小さいお子さんがいる方から、お孫さんがいる方まで広い世代の方にオススメです♪

うちは、下の娘と一緒に読むと

自分もこうだったの?その時、ママもこう思った?とお話しがはずみます。

お子さんとのコミュニケーションにもなるかもしれないですヨ。

まずは、1人で泣いても大丈夫な環境で読むことをおすすめします☆

ウルウルきます
えっ!背比べ負けてる(笑)

-あけみの部屋

© 2024 nicotto 宇都宮岡本オイルリンパドレナージュ