あけみの部屋

『あけみの部屋』あめ色玉ねぎ

10年前の私へ

10年後は、あめ色玉ねぎをゆっくりと作れる時間ができるからネ。

大丈夫、大丈夫あせらないで。

子供のお世話と家事と仕事…よくこなしてると思うよ。頑張ってる!

全部完璧にこなすなんて自分には無理なんだから

ちょっと力を抜いてみよう。

当たり前だけど、今は今しかないから

今 味わえる忙しさも、大変さもいっぱい味わっておこう。

娘ちゃんたちが0歳の時、2歳の時、5歳の時、10歳の時…

大変な時って、早く大きくならないかなぁ、早く一人でなんでもできるようにならないかなぁ…って思っちゃうよね。

でも、あぁこのまま大きくならないで

いつまでも一緒にいたいなぁ。

そんな風に思う瞬間もあるんだよね。

なんか矛盾してるかもしれないけど

そりゃ心配も尽きないはずよ。

何歳になっても、我が子は我が子だもん。

育児しながら育自を続けていくんだよ。きっと。

いつも穏やかでいたいって思ってるのに

実際はイライラして怒ってばかり。

それは、自分がダメなんかじゃなくて

いっぱいいっぱいで余裕がなくなっちゃってるからだよ。

なかなか難しいかもしれないけど、

一歩一歩ゆっくりいきましょう。

もう少ししたら『あめ色玉ねぎ』がゆっくり作れる時がくるから安心してね。

10年なんて、あっと言う間だよ〜。

 

この後、あめ色玉ねぎはバターチキンカレーに

-あけみの部屋

© 2024 nicotto 宇都宮岡本オイルリンパドレナージュ