あけみの部屋

『あけみの部屋』癒しはいらない?

自分の気持ちが穏やかだと、家族のワガママにも「はいは〜い♪」って軽やかに答えられるけど

なんかもう疲れちゃってる時って

そんな風には絶対できないんですよね。私。

自分のまわりの空気がどよ〜んとしてる…

あぁ、これは周りにいる人も嫌な気持ちになってるよなぁ…イライラが伝染してるのも分かる。

そうなったら負のスパイラルです(汗)

そうならないためにも生活の中に『癒し』が必要だと思うんですよね〜(^-^)

好きなお茶でも入れて、5分でも10分でもお茶の香りと温もりを感じてみたり

好きな音楽を聴いたり

推しの写真を眺めたり(笑)

なんでも良いから

とにかく自分が好きな事をしたり、心地よいと感じる時間が必要なんじゃないかなと思う今日この頃です。

我が子は小学生、中学生になって四六時中手が掛からなくなってきたけど

忙しくてなかなか自分の時間を作れない。

そんな時は家事の時間をリフレッシュタイムに。

今朝はspotifyで『気持ちが上がる歌』を検索して

聞きながら洗濯物を干しました♪

はかどるはかどる!

お疲れやストレスは溜めすぎないようにしましょうね♡

人の手に癒されたい時には、nicottoにあけみがいる事を思い出してくれたら幸いです(^-^)

-あけみの部屋

© 2024 nicotto 宇都宮岡本オイルリンパドレナージュ